IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


外出時にエアコンを消し忘れたかも。帰宅時には好みの室温になっていて欲しい。こんなことを思った方も多いですよね。そんな願いを叶えてくれる便利な商品が登場したのでご紹介したいと思います。

Nature Remo

Nature Remoとは、コントローラー機能と電源制御機能を有するデバイスと、スマートフォンアプリとで構成するIoTプロダクトです。スマートフォンのアプリを使えば、インターネットを通じて、家電のリモコン操作を可能にするもの。

■主にNature Remoで出来ること。
・どこからでもエアコンを遠隔操作
・帰宅前にエアコンを自動でON
・不在時にエアコンを自動でOFF
・好みに合わせてエアコン制御
・節電し、電気代を節約
・Echoを使って音声で操作

正式な発売は8月予定。プレオーダー価格は59ドル(約6,500)から。

全ての家電の操作もスマートフォンひとつで

今回はエアコンの操作の発表でしたが、今後他の家電の操作するアプリが出てきたら、家電の操作はスマートフォンひとつでまかなえる日も近そうですね。全てのエアコンに対応してるそうなのでエアコンをわざわざ買い替える必要もなくスムーズに移行できそうです。

[参考サイト]
Nature Remo

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。