IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


パナソニックエコソリュージョン社が、HEMSゲートウェイ(「AiSEG(アイセグ)」)と設備モニターを一体化したスマートHEMSの中核機器「AiSEG2(7型モニター機能付)」を12月21日に発売するのでご紹介したい思います。

jn160728-1-1

AiSEG2の特徴

AiSEG2の特徴は、AiSEGとHEMSモニターの一体化により価格を約40%ダウンし、Wi-Fi機能の搭載により設置自由度が向上しました。また、太陽光発電システムやエネファームで発電した電気を、自宅でどの程度使用したのかがひと目で分かるため、エンルギーの自給自足状況がわかります。さらに、タイマー(開始時刻)+センサー(温度、湿度、ニオイ、PM2.5、ハウスダスト)情報を元に、 家電・設備機器を自動制御し、快適な空間環境を提供してくれます。希望小売価格は80,000円(税抜・工事費別)。

panasonic04

panasonic05

panasonic03

2016年4月に開始された電力小売自由化により、一般家庭でも電気への関心が高まっている中で登場した「AiSEG2」。電気代を少しでも安くしたい、どれくらい使用しているか確認したい方はもちろん、生活を快適にしたい方は購入を検討されてはいかがしょうでしょうか。

[参考サイト]
パナソニック

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。