IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


Appleから新たなスマートホーム制御ツール「Home」が発表されたのでご紹介したいと思います。

DSC00109-980x652

Home

Homeとは2年前にAppleが発表した「HomeKit」の非互換性や安全性が改善されたもので、iOSデバイスやAppleTVなどで使うことができます。例えば、車で帰宅していて自宅に近づいたときに自動でガレージを開いたり、自宅の電気をオンにすることができます。他にも一度に複数のアクセサリーの制御が可能で、就寝時にワンタッチで窓を閉め、ドアをロックし、全ての電気をオフにすることも可能です。

DSC00113-980x652

HomeKit-devices-on-iPhone-e1466181764861

Homeから学ぶこと

すべてのリモコンが一つのApple製品で制御可能になる時代も近いかもしれない。しかし、消費者はそこまでIoTサービスを認知していないし、受け入れられていないと思うので今後の動向が気になりますね。

[参考サイト]
Home

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。