IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


Fitbitから新しいスマートウォッチ型活動量計「Fitbit Blaze」が登場したのでご紹介したいと思います。

ki_fitbit_blaze_01

Fitbit Blaze

Fitbit Blazeとは、カラータッチパネルを搭載したスマートウォッチ型の活動量計。脈拍数の測定やGPSによりランニングのルートやペースの計測、エクササイズの自動記録などができます。さらに、1日の歩数、距離、消費カロリーが計測が可能で、自動睡眠記録も可能なので普段使いにも便利。自分のスタイルに合わせて、文字盤を変えたり、バンドやフレームを自由に組み替えれるのも魅力の一つ。バッテリー駆動時間は約5日間もあるので頻繁に充電しなくていいのも嬉しいところ。実売価格は2万6800円(税別)。

fitbit-blazeclock-faces-4

日常に欠かせないアイテムに

最近、多種多彩になってきたウェアラブル商品。機能の充実はもちろんデザインもオシャレなものが増えてきて、ファッションの一部として取り入れても違和感がないものに。運動中以外にも自己管理として身につけてもいいですね。

[参考サイト]
Fitbit Blaze

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。