IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


KDDI株式会社 と株式会社よみうりランドが、2016年10月8日から、au未来研究所が開発した、スマートフォンと連携する子ども向けIoTシューズ「FUMM (フーム)」を採用し、日本初となるIoTシューズを活用した体験型迷路アトラクション「FUMM ADVENTURE (フーム アドベンチャー) powered by au」を、よみうりランド 「グッジョバ!!」エリアにオープンするのでご紹介したいと思います。

ogp_fumm

親子が一緒に楽しめる体験型アトラクション

「FUMM ADVENTURE」は、「FUMM」を履いたお子さまと、スマートフォンを持った親が一緒になって楽しめるアトラクションです。地球上の過去や未来にタイムトラベルをするというストーリーで、冒険を進めるとティラノサウルスとの<かけっこ競争>など、子どもが体を動かす楽しいミッションが発生し、これらの動きを「FUMM」が感知することで、親が持つスマートフォンに音や映像が表示されます。迷路は「恐竜エリア」「ロボットエリア」「星エリア」、3つのエリアで構成されていて、迷路内の恐竜やロボットに出会いながら、足踏みやジャンプなどの動きに応じたミッションをクリアしていくアトラクションです。

index_main

最先端IoTで豊かな想像力を

IoTを搭載しながらもニューバランスのデザインのため見た目もすごくかわいいシューズ「FUMM」。最先端のIoTを用いたアトラクション施設ので遊ぶことによって、親子で楽しめることはもちろん、親子のコミュニケーション活性化や、子どもの豊かな想像力を伸ばすことが可能ですね。興味のある方がお子様と一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

FUMM ADVENTURE 詳細

(1)オープン期間
2016年10月8日 (土) から2016年12月4日 (日) まで
休園日: 10月12日 (水)、13日 (木)

(2)場所
よみうりランド「グッジョバ!!」エリア内
東京都稲城市矢野口4015-1

(3)料金
500円 (税込)
※別途よみうりランドの入園料が必要

(4)利用条件
靴のサイズ16~20cm
4歳以上
※靴を履き替えてお楽しみいただくアトラクションです。保護者もしくは中学生以上の方の付添いが必要です。

(5)
一般のお客さまからのお問合せ先
044-966-1111 (よみうりランド)

[参考サイト]
KDDI

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。