IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


株式会社リクルートテクノロジーズの研究開発機関アドバンスドテクノロジーラボが、不動産内覧に特化したキーレスエントリーシステム「iNORTH KEY(イノースキー)」の販売を開始したのでご紹介したいと思います。

rt01

キーレスエントリーシステム

キーレスエントリーシステムとは仲介会社の手持ちのスマートフォンが一時的に物件の鍵となる仕組みです。従来、仲介会社が賃貸物件の空室を内覧案内する際、部屋の鍵を保管している管理会社まで取りに行き、内覧後返却するという手間がありました。そこでATLは、キーレスエントリーシステムを構築し、今年1月に試験運用を開始しました。これにより、「鍵を管理会社に取りにいく必要がない」、「いつ誰がどの鍵を解錠/ 施錠したか把握できる」など、内覧業務の効率化や、入退室に関するセキュリティ強化を実現しました。同製品では利用対象を不動産会社へ絞り込んだ開発により、ドアを開閉できる人を何人まででも増やすことができる、中央管理によるセキュリティ強化、工事や粘着を行わず簡単に着脱が可能など、物件内覧業務に最適な様々な機能を実現しています。

rt02

recruit03

利便性とセキュリティの向上

従来のキーレスエントリーシステムは、1つのシステムに7個の鍵しか作れない、設置時に工事が必要でしたが、そういった課題が解消され便利になりました。現状、不動産に特化したシステムになっていますが、応用して他の施設にも導入されるのを期待したいですね。

[参考サイト]
リクルートテクノロジーズ

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。