IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


Knockから簡単なタップだけで家電を操れる斬新なIoTリモコン「Knocki」が出たのでご紹介したいと思います。

Knocki01

壁や机がリモコンに

Knockiとは、デバイスをノックで操作できるIoTリモコンです。使いたい場所にノックで振動が伝わる位置へKnockiをセット。ノックの回数や叩く間隔で操作できます。デバイスごとに10種類の操作が記憶可能。ノックすると、照明のオン・オフ、スマートフォンの場所がわかる、エアコンの温度調整など、使いかたはライフスタイルに合わせて様々な使い方ができるのが魅力です。

406df7793626d2de8b7a70469884a70c_original

knocki-1

新たな暮らしの形

いままで、声で操るものもありましたが、周りの騒音や環境に影響されてしまいました。しかしKnockiなら周辺環境に影響されず、ただ叩くだけで反応し、設置も工事など一切不要で取り付けが簡単なのも良い点ですね。未来の暮らしを体験してみたい方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

[参考サイト]
Knocki

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。