IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


LEOMOが、自転車向けIoTデバイスの開発においてPeaks Coaching Groupとの協業を開始したのでご紹介したと思います。

Print

LEOMO

LEOMOとはスポーツ機器の開発会社で、Peaks Coaching Groupは自転車競技のトレーニンググループです。Peaks Coaching Groupの数多くの選手たちによる実証テストを何度も行い、コーチング技術やメソッドに基づき今後の開発に役立てていくそうです。開発中のデバイスは、今年の後半にアメリカでの発売を計画しているとのこと。

160630_LEOMO-cyclist-390x205

gemalitoから学ぶこと

いままでスポーツにIoTが導入されるのはランニングやエクササイズが主流でした。自転車競技に導入されることで導入先の幅が広がり、これからのスポーツ発展に期待したいですね。

[参考サイト]
LEOMO

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。