IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


自分の子供が心配だから携帯を持たせたい。でも携帯を持たせることでまた違う心配も。そんな方々におすすめの商品が発売されたのでご紹介したいと思います。

work-2015-kiwi-main

LINE Kids Watch

LINE Kids Watchとは韓国の大手ソフトウェア開発企業、KIWI PLUS社が発売した5〜10歳の子供のためのスマートフォンウォッチ。子供の位置確認はもちろん、日程のリモート管理が可能で、性犯罪者が出没した地域のデータを分析して、子供がその地域を通るときに親の携帯電話に通知が来るサービスもある。また通話機能も充実しており、「ひそひそ」機能が搭載され周辺に会話の内容が漏れないのでプライバシー保護になり、従来のキッズフォンに比べて子供の声がクリアに伝わるようになった。さらに無料通話も250分提供されるため使いやすい。

work-2015-kiwi-ux-2

LINE Kids Watchから学ぶこと

子供への犯罪が増えてきているなかで、こういった商品があることは親御さんたちには非常に心強いと思います。日本でも早く普及して欲しいですね。かわいいデザインで子供向けのスマートウォッチとして発売されましたが、LINEが好きな方や女子にも人気が出るかも。

[参考サイト]
LINE Kids Watch

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。