IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


ソフトバンクの+Styleから本物の子犬のように育成できる子犬型ロボット「Meet CHiP」が販売開始されたのでご紹介したいと思います。

meetchip_main

人工知能を搭載した犬型ロボット

Meet CHiPは、人工知能を搭載した学習型ロボット。人とのコミュニケーションを通じて性格を形成。前後左右に移動可能な車輪が付いており、人の声に反応して動きます。付属のスマートバンドをつけている人を飼い主として認識し、近づいたり、後をついてきたりします。また、そのときの気分や空腹度の確認できるアプリも用意されており、充電が少なくなってくると自動で充電台に戻る機能も搭載。本体サイズはW270×D195×H240mm、重さ約1.2kg。価格は2万9,800円(税込)。

meetchip_1

meetchip_4

ロボットを飼うのが当たり前になる日も

子供にペットを飼わせたいけど、しっかり飼育できるのか心配な方や、家の事情で飼えない方にオススメな「Meet CHiP」。子供だけでなく大人でも楽しめるロボットなので、ぜひ購入を検討されてはいかがでしょうか。

[参考サイト]
+Style

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。