IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


ペイイースト株式会社が、IoT製品「見守りサービス Miima(ミーマ)」のLED電球の販売を開始したのでご紹介したいと思います。

miima01

設置のみ、操作不要で簡単に使える見守りサービス

Miimaの導入はとても簡単で、電球ソケット(E26)に設置するだけで利用可能です。電球の点灯のみで見守り先の状況を確認できるので、見守られていると感じる負担を軽減できます。電球の点灯状況の情報を親族及び保護者にメールで通知してくれます。例えば、トイレに電球を設置した場合、1時間以上もトイレの電球の点灯が続いている、24時間トイレの電球の点灯が無い、などのタイミングで管理者にメールで連絡を行う。
価格は、電球・初期費用9,800円(税別) 月額費用420円(税別)となっています。また、見守り先にインターネット環境が無い場合は月額300円程でインターネット環境を設置してもらえます。

img3-f7791dfcd995ee3d3c91349f0b2b7a420f892cc840c2c8ce0685c1adfb590f47

miima08

自然と生活する中で見守り

いままでの見守りサービスは、人感センサーや温湿度センサーを使ったものが多数でした。しかし、部屋で飼っているペットに反応してしまったり、設置場所によって値が変わってしまったり正確な測定が取れない場合がありました。「Miima」ならそういったこともなく、なにより利用者の見守られている感があまりないのが一番良い点だと思います。孤独死や見守り対策の解決になればいいですね。

[公式サイト]
見守りサービスMiima ミーマ

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。