IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


エイブル株式会社が、9月1日より一般住宅の開きドアを大型ミラーと映像出力のミラーTVドアにすることによりスマートフォンの画面を大型表示できるIoT時代の新しいドア「mirado」を発売するのでご紹介したいと思います。

image

1467871422

IoT時代の新しいドア「mirado」

miradoは普段は鏡と使用し、必要なときだけモニターに切り替えが可能です。タッチセンサー、各種センサー、カメラ、マイク、スピーカーが組込み可能で使い方自由。既存のドア枠にオーダードアを取り付けるだけで、簡単に設置できます。ちなみにスマートフォンは、Android/iPhone(iOS)/iPad(iOS)に対応可能です。

ドア-to-ドアのコミュニケーションで世界が変わる

1467839552

ドアの新しい形

いままでドアは部屋の出入り口としての使い方しかありませんでしたが、「mirado」によって変わりました。鏡からコミュニケーションを取るまで様々なことが可能な新しいドア。取り入れることでライフスタイルが変化するかもしれませんね。

[参考サイト]
mirado

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。