IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


IoTコネクティングサービス「monoコネクト」に温湿度・加速度・赤外線センサーの3種類が追加されたのでご紹介したいと思います。

img_iot01

3種類のセンサーを追加

monoコネクトとは、人や物の動き・温度・明るさ・湿度・CO2濃度などの状態を検知するセンサーをBLEビーコン内に組み込んだセンサービーコンと、BLEデバイスからのデータを集約してクラウドに送る専用小型Gatewayを組み合わせたコストパフォーマンスとサービス設計の柔軟性に優れた、monoごとをつなぐIoTコネクティングサービスです。
温度や湿度をリアルタイムに計測する温湿度センサー、リアルタイムにモノの動きを3軸で検知する加速度センサー、空間の人の動きを検知する赤外線センサーがラインアップに加わることで、様々な業務へのIoT導入が容易になりました。

img_iot_n02

sensor

monoコネクトでコスト削減

IoT事業の導入にネックだったコストの問題を解消してBLEビーコンセンサー及びゲートウェイの低価格化が実現したことにより、IoTが導入しやすくなりました。どんどん使いやすく、コストが低くなっていくIoT事業。これからもIoT事業の動向から目が離せませんね。

[参考サイト]
レンジャーシステムズ株式会社

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。