IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


いままでのウェアラブルとは一味も二味も違う人工知能とウェアラブル2つの最先端テクノロジーを組み合わせた新しいウェアラブルをご紹介したいと思います。

MOOVNOWfullbleed-720x375

_-1

MOOV NOW

MOOV NOWは加速度計、ジャイロスコープと動きの方向を探知する磁気計を搭載していて、ユーザーの体の動きや心拍数をリアルタイムで検知可能。リアルタイム音声コーチングを提供し、フォームの修正や、ユーザーの限界認識サポートなど、さまざまな便利な機能を備えています。バッテリーは6ヶ月持ち、カラーは4色で、価格は$ 59.95。

_

隣にコーチがいらない時代に

ウェアルブルは走行距離を計測したり、消費カロリーを計測するものが多かったですが、MOOV NOWはユーザーの体の動きを感知し、コーチしてくれます。ランニング、サイクリング、ウォーキング、水泳、7分以上の身体運動など幅広くサポート。将来、人のコーチではなく「AI」のコーチがたくさん現れそうですね。

[参考サイト]
MOOV NOW

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。