IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


この製品はスマートフォンにイヤホンジャックに差し込んで使う、一風変わったアロマディフューザーです。普通のアロマディフューザーのように、ただ香りを楽しむだけでなくスマートフォンと連動し、様々場面に合わせて香りを楽しむことができます。

scentee-featured

scentee

scenteeとはスマートフォンアプリと連動して、予め設定したシーンに合わせ、自動的に香りを流す事ができるアロマディフューザーです。例えば、メールの受信を香りで知らせたり、朝の起床時間に合わせて香りを流すして爽やかな目覚めを演出する、ということも可能です。さらに、専用アプリと連動することでSNSの投稿にいいね!が押されたら通知が来るなど楽しみが広がります。

fb-share

気分を察知して自動に切り替えも期待

香りはバラ、ストロベリー、コーヒー、ラベンダー、ローズマリーから選ぶことができます。カートリッジの取り替えは手動でする必要が有りますが、近い将来自動で香りを切り替えてくれるようなものも開発されていくかもしれないですね。

[参考サイト]
scentee

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。