IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


気づきたくてもなかなか気づけないペットの体調。そんな方におすすめ、猫の健康状態がトイレからわかるデバイスをご紹介したいと思います。

Tailio-Smart-Health-Monitor-for-Cats-720x375

Tailio

Tailioとは、猫のトイレから健康状態が読み取れるデバイスです。トイレの下に設置するだけで、猫の健康状態や、トイレの使用頻度、排泄物、体重の増減などのデータを収集しアプリが通知してくれます。情報を蓄積していき個別分析結果を学習してくれるので、些細な変化も読み取ってくれます。また複数の猫の観察も可能。価格は36,890円。

_

Tailio

人では猫のわずかな変化を察知することは困難なので、飼い主にとって安心なデバイスだと思います。病院に行った際にも獣医に参考材料として猫の状態を伝えやすいのも良い点ですね。Tailioの使用によって病気の早期発見ができ、命を救えることもあると思うので、普及していってほしいと思います。

[参考サイト]
Tailio

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。