IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


株式会社 Braveridge は株式会社 NTT ドコモや国内の複数企業が参画している Project Linking に対応した製品をリリースしたのでご紹介したいと思います。

braveridge01

Tukeru TH

Tukeru THは温度・湿度センサーを搭載しており、 アプリへ計測値を送ることができます。クリップ形状となっているため、帽子、衣類、カバンに取り付けることができ、熱中症対策にも利用することが可能です。対応アプリは、指定した市区町村ごとの気温と湿度に基づき、 熱中症危険度を判定してくれる「あなたの街の熱中症予防」があり、今後、アプリ起動時に 1 分間隔で温湿度情報を取得し表示する「温湿度アプリ(仮称)」も対応するとのこと。

【製品仕様】
サイズ:直径 27mm×高さ 9.7mm クリップ部を含まず。
使用電池:CR2032
製品カラー:ホワイト
価格:1480 円(税別)

braveridge02

braveridge03

IoTで熱中症対策を

熱中症が増えてくるこの時期にピッタリの商品ですね。自分で大丈夫と思っていても、いつ、誰が熱中症にかかるかわかりません。特に子供が心配な方におすすめの商品だと思います。価格もそこまで高いわけではないのでTukeru THの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

[参考サイト]
Braveridge

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。