IoT Lab Blog

IoTに関わる色々な事


株式会社Welbyとオムロンヘルスケア株式会社が高血圧管理のサービス連携をしたのでご紹介したいと思います。

logo

Welbyマイカルテが新機能を追加

Welbyマイカルテとは、スマートフォンアプリで簡単に血圧や血糖値、体重などを記録できるアプリです。Welbyマイカルテにオムロンヘルスケアの持つ血圧分析ノウハウと、ウェルビーの生活習慣病などの患者向け治療支援デジタルサービスが連携することで、高血圧患者の日々の血圧管理の利便性向上、患者の測定データを自動的にグラフ化して医師に共有することで、効率的な高血圧診療のサポートが可能になります。今後は、連携可能な家庭用機器のラインナップを拡大し、さらに医師や患者にとって利便性を上げるようにサービスを提供していくとのことです。

WelbyMyKarte

Press-release_20160701_2

Press-release_20160701_3.jpg

患者自身の健康管理が簡易に

健康管理がアプリで簡単にできることによって、患者自身は自分の体調に興味をもち病気の予防にもなりますし、医師も患者が家庭で記録したデータも見れることで診療に役立てることが可能になります。医師に任せきりにならず、自分自身で体調管理することも大切ですね。

[参考サイト]
Welby

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。 万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

週間ランキング

アイデアクラウドについて

名古屋の制作会社・株式会社アイデアクラウドはWEB制作だけでなく、アプリ開発、ソーシャルメディア戦略、デジタルサイネージ、VR、プロジェクションマッピングなど、制作だけでは無く、PR、マーケティングの領域までWEBに関わる全ての事を戦略的にご提案する会社です。